忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単な素材の作り方




先ほどtwitterにて予告した通り素材をみなさんにお見せしたくて。

ついでに作り方も載せますのでよろしかったら参考にしてみてください。


▼作ったのがこちら。




簡単なのでみなさんすぐお作りになれますよ。

まずなんで素材を作る事になったかというと、
ポートフォリオに載せる自分の写真を加工したくてですね。
でも自分の顔にそこまで自信があるわけではないので、エフェクトをかけてしまおうと。

悪あがきです。はい。

では作り方ですね。
私のイラレはCS5です。あとここで私がいう数値は目安なので自分でちまちまいじってみて、自分の数値を見つけてください。

1、まずイラレを開いてください。イラレが開けたら、好きな大きさのキャンバスを用意します。上の素材は200×200の正方形です。

2、適当な図形をいくつか描写してください。私は一つの正方形を縮小したり拡大したりしました。3つ、4つ描ければ充分です。

3、描いた図形を全選択してください。そしたらメニューバーから「オブジェクト」→「ブレンド」→「ブレンドオプション」を開いてください。
そしたら「間隔」は「ステップ数」にしてください。数値は8にしました。
で、全選択した図形に「ブレンド」→「作成」をかけてください。
すると図形をつなぐようにちっちゃい図形や大きい図形が並ぶと思います。

4、アウトラインにするとわかると思うのですが、ブレンドかけた後に出てきた図形は見た目には図形として出ていますが、実際には存在していません。
なのでもう一度選択をして、「オブジェクト」→「ブレンド」→「拡張」をかけてください。
そうすると図形としてキャンバスに描写されると思います。
グループになっていると思うので「オブジェクト」→「グループ解除」をかけてください。
これで楽ちんに図形がいっぱい描けると思います。

5、2から4を繰り返して多めに図形を作ってください。で、いい感じに重ねてください。
そしたら「ウィンドウ」→「パスファインダー」を開いてください。
そうしたら図形を全選択して「分割」をかけてください。
そうすると重なったところがまた別の図形になるとおもいます。

6、5で出来た図形をダイレクト選択ツールで選択し、元の塗りの色と別の色にしてみてください。
元の色より濃くすると重なっている感じが出ると思います。
ビタミンカラーを使うなら補色を入れるといい感じになるかもしれませんね。

7、背景色などを付けて完成です!!

お試しあれ( =`ω´ =)

今度はマスクについて書きましょうかね。
それではこの辺で。




PR

自主制作


こんばんはー
イチカワです。

今日は自主制作の方で放課後作業しておりました。

私は髙橋さんと洋服店のFLAサイトをさくせいすることになりました。
とりあえず今日はラフ案だけ作成させくしたので明日にでも髙橋さんと打ち合わせをしようと思います。

ラフ案は後日こちらにあげます。
それでは今日はこの辺で。

自主制作

どうもイチカワです。

今日から学校が始まりました。

ということで、
冬休み中に集まって考えたいたHTML5とCSS3で製作したサイトと
オールFLAサイトの比較(研究)をし始めました。


5491132a.jpeg










メンバーは8人。
二人一組になって比較調査をしていきたいと思います。


私の動きは随時このブログで報告させていただきます。

 

アイコン


こんにちはいちかわです。
今回は同じクラスの大場さんとアイコンの描きあいっこした結果報告です。
彼女の才能には嫉妬2割尊敬8割といったところでしょうか…
そんな彼女にアイコンを作ってもらえるなんて…私歓喜←

こちらが私の作ったアイコンです。
まあ自分のものと変わり映えしないですよね精進します。
OhabaH.jpg













そして…!!こちらが大場さんが作ってくれたアイコンです!!

Asukatan.jpg













スタイリッシュで爽やかなイメージが大場さんらしいですね。
私の要望である寒色系(紫、青系)というのをしっかり叶えてくれました。
さすがですね
私も頑張っていきたいと思います!!
 

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
ichikawa asuka
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/04
職業:
専門学生
趣味:
お絵かき・裁縫・Webについて考える
自己紹介:
webデザイナー志望として暗中模索の日々。最近写真の加工にはまっています。

ブログ内検索

バーコード