忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PHPを勉強しようと思うのです。


こんにちは
イチカワです

先ほど、少し髪を切ってきました。
頭が軽くなりました。
成人式のために髪を伸ばしているんですけど
さすがに量が半端なくなってきてしまい・・・
すいてきました。

その美容院の帰りに本屋さんに立ち寄って
PHPの本を買ってきました。

一応コーダー志望なので
PHPくらいは知っておきたいなと。
ていうか知っておかなきゃダメだろっつ―ことで。

あと一週間ほどで春休みは終りなんですけど
ちょっとでも自分から動こうと思いまして。
授業の進みと共にスキルアップしてたんじゃぁちょっと遅いのでね。
もう就活真っ只中なわけだし
作品なんてあってないようなモンしかないわけですし。

ポートフォリオサイトも作りたいですしね。

なんて「やりたい」「したい」ばっかりじゃぁ何にもならないので
今からやるかぁ!!
みたいな感じです。

それでも遅い感じはしますけどね。

そんで、先ほど本の冒頭だけ読んでみたんですけど
「面白そう、楽しそう」てのが率直な感想です。
元よりプログラミングは好きな方なので。
それにこうゆうのって、
出来ることが増えたって感じがわかりやすいじゃないですか。

で、具体的にPHPて何ぞやって思う方もいらっしゃると思うんですけど
スクリプト言語の事です。
WEB上の動きの指示とかしたりする奴の事です。

Javascriptとかとそうたいして違わないモンですね。
そいつを勉強していきたいと思っているので
これから「技術」カテゴリでちょくちょく内容を
ご報告させていただきたいと思います。

まぁこれからPHP勉強するひとの簡単な参考レポにでも
なればと思います。

それではこの辺で。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
ichikawa asuka
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/04
職業:
専門学生
趣味:
お絵かき・裁縫・Webについて考える
自己紹介:
webデザイナー志望として暗中模索の日々。最近写真の加工にはまっています。

ブログ内検索

バーコード